STSSのテニスノート

テニスのこと、いろいろ。

コート上の温度

今日も安定の熱さです。

コートの上は40度以上、ときには50度を超えることもあります。

特にハードコートの上は熱いです。

全豪オープンでは気温が40度を超える日があり、その日のコート上は70度!!にも達します。

コート上のペットボトルの底が溶けて水が流れ出てきたことがあったみたいです。

コートの上にフライパン置いたら目玉焼きが作れそうですね。

 

オリンピックが始まりますね(サッカー・ソフトボールは始まっています)。

テニスは24日(土)から、会場は有明テニスの森ハードコートです。

たぶん、いや、間違いなくコート上は50度を超えるでしょう。

特にセンターコート有明コロシアムはコートがすり鉢状のため熱いと思います。

地元開催のオリンピック、日本人選手、頑張ってほしいですね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。