STSSのテニスノート

テニスのこと、いろいろ。

オリンピック開幕

オリンピックの開会式を見ながらブログを書いています。

コロナで1年延期になりましたが、オリンピックが始まりました。

開催されて良かったと思います。

選手の入場の時の曲がドラクエで、そのあとゲームの曲が続きました。

総理大臣がスーパーマリオになる国ですから日本らしいといえばらしいですね。

スマホ片手に入場する選手がいっぱいいたのが印象的でした。

旗手も男女一人づつ2人で国旗を持って入場に変わりましたね。

いろいろとアップデートが必要です。

国名が変わった国もあって、世界は目まぐるしく変化しているのを感じます。

日本はずっと日本で、それもすごいと思います。

扇子を持って入場する国がいたり、桜や富士山を描いた服を着ている国がいたりと、開催国の日本へのリスペクトを感じます。

大会は閉会式が行われる8月8日(日)まで行われます。

どんな戦いが繰り広げられるか楽しみですね。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。