STSSのテニスノート

テニスのこと、いろいろ。

新しい世代

TOKYO2020オリンピック、スケートボードストリートめちゃくちゃ感動しました。

そしてビックリ!

女子のメダルは金銀銅すべて10代のガールズ。

しかも、

金メダル 西矢椛さん 13歳!!!

銀メダル RayssaLealさん 13歳!!!

銅メダル 中山楓奈さん 16歳!!!

結果だけ見たら、ジュニアの大会かと思います。

しかも西矢さんは日本史上最年少金メダリストになりました。

1992年バルセロナオリンピック岩崎恭子さん以来29年ぶりの快挙です。

 

スケートボードストリートは競技が進むテンポが速くて、見やすかったですし、おもしろかった。

競技は45秒の間にいろいろな技を繰り出すRUNを2本と、一発勝負の大技で競い合うTRICKを5本行い、点数の高い4本の合計点で順位を決めます。

RUN2本→TRICK5本の順に競技が進みますがTRICKの2本目くらいから高得点が出だして、その後は勝負がどんどん熱くなっていきます。

TRICKの2本目で中山さんが5.00の高得点をたたき出したところからボルテージが上がり始めました。

そしてTRICK4本目でメダルを取った3人は高得点をマークして上位を独占しボルテージは最高潮、そのまま競技は終了しました。

いやぁ、感動しました。

ヤバいっすねぇ(解説の瀬尻稜さん風)

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。