STSSのテニスノート

テニスのこと、いろいろ。

錦織vsルブレフ

錦織戦を見ながら書いています。

相手はルブレフ(ロシア)。

ATPランキングは7位です。

H2Hは錦織さんからみて1勝0敗ですが強敵です。

ルブレフさんは右利きのダブルバックハンド、フラット系のボールでガンガン打ってきます。

そしてサーブがいい。

いかにもロシアの選手という感じです。

ただいま、6-3・5-4の錦織さんのサービングフォーザマッチ。サーブが安定しています。

錦織さん勝ちました。

 

今日の錦織さんのテニスはとても良く、TOP10にいるときのテニスを思い出させる内容でした。

サーブが良く、ストロークは威力、コース、深さ、確率、すべて良かったです。

ディフェンスも素晴らしく、ルブレフの深いボールを丁寧に深いボールで返して、良いコースに打たれてもカウンターで良いコースに跳ね返していました。

何よりもアンフォースドエラーが少なくて、見ていてもストレスを感じませんでした。

このテニスをぜひ続けてほしいと思います。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。